FULL MOON BASE 第37回 2002/6/11 放送


 フッコ「先輩!お願いします!」
 ケースケ「俺のアタックでも受けてみろ!」
 フッコ「はい!」
 ケースケ「バシッ!」
 フッコ「あ〜!ごめんなさい、もう一回お願いします!」
 ケースケ「バシッ!」
 フッコ「あぅ〜!(笑)」
 ケースケ「バシッ!」
 フッコ「あ〜!痛い!」
 ケースケ「バシッ!バシッ!バシッ!」
 ルイルイ「もう自分ら、熱いのしんどいやんか。もうええやん」

曲:「FEVER」ELISA

2002 FIFA WORLD CUP(TM) OFFICIAL ALBUM 「FEVER PITCH」から。

今週のテーマは「熱い」。最近のCOSはライブもなく、「ぬる〜い生活」をしているので、「早くもうリリースしてライブとか動かないと熱くなれないから、そんなことで今夜は無理矢理こじつけで」このテーマになったらしい。ちなみにオープニングトークの二発目のアタックは「予想外の展開」がスタジオではあったらしい (^^;

まずフッコがハマっていることとは…
 フッコ「足剃るのやめて、毛脱色することにしてん」
 ルイルイ「あ、なるほど、あれあるやんなあ。やっぱ痛いんあれ?」
 ケースケ「ビックリした、伸ばすことにすると思った(笑)」
フッコのお姉ちゃんの知り合いで水泳部の女の子が、冬の間わき毛を伸ばして、次の夏クロールで泳いだ時に見えたわき毛はレインボー色に染まっていたらしい (^^;
そしてフッコはまゆ毛を茶色く染めたが、髪の毛より薄くなってしまったらしい (^^; でも本当はまゆ毛を染めてはいけないと注意書きが書いてあるらしいので、「よい子の皆さんはマネをしないようね(笑)」

曲:「TAKE A LOOK AROUND」LIMP BIZKIT

 フッコ「サッカーワールドカップや言うてこんな人らがサッカーしとったらえらいことになるやろな(笑)」
 ルイルイ「それフーリガンやん」
 フッコ「ピーピー!選手におってもサポーターにおっても怖ない?(笑)」
ちなみにフーリガンは単に熱くなって暴れるのではなく、目的を持って暴れに行くという組織がイングランドにあるらしい(by ルイルイ from ニューズウィーク (^^;)。

照明

ケースケは照明に凝っている。フッコが遊びに行ったとき、「赤とブルーのライトでベランダを照らして、部屋をブラックライト付けて」ベランダのガーデンベッドに寝ころんでおしゃべりをしていたらしい。
 フッコ「で、BGMはジャズだったね」
 ルイルイ「お、おしゃれやなぁ」
 フッコ「もう立派なもんよ」
 ルイルイ「おしゃれやなあ。自分で何かそんな…絶対自分用ちゃうやろ、誰か連れ込んでるやろ(笑)」
ケースケのプライベートを探るメンバー (^^;
 フッコ「何人連れ込んだ?」
 ケースケ「連れ込みたいよ(笑)」
 フッコ「そうなんです、ケースケの名誉のためにお話しますけど、彼はすごく真面目でね、そんなに連れ込まない」
 ケースケ「そんなにっていうか連れ込んでないよ!(笑)」
またトイレには同級生が授業で作った陶器のドクロの置物にブラックライトをつけて、照明は水色だったらしい (^^;

そんなケースケの選曲。

曲:「RED CITY」TRIAL PRODUCTION

SUMMER SONIC!

「北京生まれ育ちのくせに一番三人の中で熱い男ソン」の熱い物は今年のサマーソニックに来るGUNS'N'ROSES。
 ルイルイ「ドタキャン大王のアクセル様はほんまに来るのでしょうか?」
 フッコ「GUNS'N'ROSESがドタキャンになった場合は CORE OF SOUL が代わりに(笑)出場するということが」
 ルイルイ「ありえへん」
 フッコ「決定していませんみたいな」
メンバーが次々と代わり、元からいるのはボーカルの Axl Rose だけ。
 フッコ「ほなアクセルと2人で飲んだらええやん(笑)サマーソニックまで行かんでも。アクセルお前、うち来いや。マジで?俺今サマーソニック出なあかんねん(笑)帰りにちょっとよったらええがな、待ってるから」
 ルイルイ「そんな仲やったらええな。でもあんまりなりたくないような気もするな」
ガンズの来日は11年ぶり。日本で最後の公演は92年東京ドーム。その時ルイルイは9才。まだ中国にいて、ガンズどころかロックという物を知らなかった。ちなみにフッコは「メガネかけて、髪の毛ショートカットで、ガリガリで、何か、学級委員長とかやってたんちゃうかな?」
アクセルも今は39才。ルイルイは単行本を買ってガンズの予習をしてるらしい (^^;

 ルイルイ「そんなわけでガンズに熱いぜ!って言う俺から、曲をかけたいと思います。もちろん皆さんはガンズやと思うやろ!」
 フッコ「おぉそらそうや!」
 ルイルイ「ちゃうねんなぁ(笑)ていうか普通にガンズのCD忘れちゃってんなぁ(笑)」
前からCDを「持ってきた」とよく言ってたけど、この番組ってかける曲を本当に自分で持ってくるんだね (^^;

曲:「SONG 2」BLUR

 フッコ「俺のためにブラーが書いた曲かなみたいな」
 ルイルイ「そうそう、ソンソン」
 ケースケ「ほんとは 2 Song やったんやけどな」
 ルイルイ「ほんまはあいつら、ルイルイにしたかったみたいやねんけど、まあ俺もそらぁデーモン、そらもう露骨すぎやから言うて(笑)ほんで」
 フッコ「ちょっと謙遜しといた」
 ルイルイ「そうそうそう」
 フッコ「すごいなぁ自分、アクセル部屋に呼ぶわ、ブラーに曲書いてもらうわ(笑)うらやましい話やで」

合いの手

 フッコ「(「SONG 2」の初めに)Woo hoo!ってあるやん。で、ずっと前にさ、ケースケの、MOUSE ON MARS で、Yippie!っていう曲あったやろ」
 ルイルイ「かわいいよなあれ」
 フッコ「これに勝るフレーズをCORE OF SOULで募集しませんか?」
というわけで合いの手を募集するみたいですが…
 フッコ「作るのは確かやねんけど、出さしてもらえるかどうかは不確かです」 (^^;

女子大ライブ?

今日のテーマは「熱い」だったけど、ちょっと無理矢理なところも (^^; そして熱い恋をしたいというフッコ (^^;
 ルイルイ「だって夏にさ、野外フェスとかいっぱい行って自分らもいっぱいライブやったらさ、出会いのチャンスなんかなんぼでもあるって」
 フッコ「(笑)もう聞いてくれる?この2人、女子大でライブがしたい、女子大でライブがしたいって」
 ケースケ「したいやんなぁ、ソン!」
 ルイルイ「やりたいですよ!」
女子大の学園祭実行委員の方、ぜひ今年の学園祭にCOSを呼んであげてください (^^)。でもフッコにとっては男子大がないので…
 フッコ「ちょっと!男子大作って!夏までに、マジで(笑)夏までに作って行こうよ、ライブしに」
 ルイルイ「筋肉研究男子大学とかね(笑)」
男子大は無いけど、理系の大学はほとんど男子だよ (^^) あと筋肉系ならやっぱり体育大かな?(^^;

訂正

先週、「だって女の子なんだもん」って言ったのがキャンディキャンディとフッコは言ってたけど、このセリフはアタックNo.1でした。言われてみれば確かに…先週は気付かなかった>σ(^^);
 フッコ「もう非常に申し訳ない。これアタックNo.1のファンの皆さん、あと世界中のバレーボーラーのブルマファンの皆さん(笑)申し訳ない」
でも案の定(?)他の2人はアタックNo.1を知らないらしい (^^;
 ルイルイ「いつの時代のマンガですか?」
 フッコ「ちょっと前」
 ルイルイ「70年代とか」
 ケースケ「ちょっと前?」
 ルイルイ「80年代とか」
 フッコ「70年代ぐらい?」
 ケースケ「フッコにとって70年代はちょっと前なんだ(笑)」
 フッコ「フッコヒッピーの時代に生まれたから」
 ルイルイ「怖ぇよ何か(笑)」

新曲宇宙初オンエア!

先週に引き続き新曲初オンエアです (^^) ライブでは既におなじみ、全編英語詩のこの曲が CORE OF SOUL 4枚目のシングルのカップリング曲です。
 ルイルイ「これも非常にバリバリロックチューンなかっこいい曲なんで」
 フッコ「Don't Hate ME! 叫ぶところ覚えてライブでバンバンジャンプしてください」
 ルイルイ「みんなでコールアンドレスポンスをしましょう」

曲:「Don't Hate ME」CORE OF SOUL



BackBack to Top Page
Author:RandO
rando@tomato.sakura.ne.jp