・小説「器械体操部 〜冬の話〜」コメント


・作品
kikaitaiso2.htm「器械体操部 〜冬の話〜」
・作成日
〜2000年7月(書き始めは不明、書き終わりは2000年7月23日、24日に変わる5分前)
・改訂
2007年10月18日
・コメント
前作「大会練習編」からしばらく経って、冬の話です。今回はえっち小説と言うよりか、器械体操部内の恋にまつわる話になりました。恋愛哲学入ってるかも。ホンマはこんな哲学的にするつもりはなかったんだけど…。


登場人物 設定(前回からの変更・追加分)
・高松 健(たかまつ けん)
公立小学6年生 12歳(今設定) 器械体操部 器械体操部副部長
器械体操部男子のエース、5年に県大会へ出場
人当たりはよいがすこし無口な方、ただし根性はある努力家
わりと勉強が出来る、どっちかと言えば技術屋タイプ
長身でわりと力のあるタイプ、綾乃の前ではわりと積極的らしい?

・吉崎 綾乃(よしざき あやの)
公立小学5年生 11歳(今設定) 器械体操部
5年生の中堅的選手、5年の時に大会出場
すこし心配性でちょっと無口、おろおろしやすい
そのわりに好奇心は芳香よりも旺盛らしく、かなり積極的
5年生では普通の体格だが若干成長が早い

・湯川 圭子(ゆかわ けいこ)
公立小学校教諭 5年担任 器械体操部顧問
やっと結婚 29歳(今設定)
結婚したため、苗字は変更予定。ただし、まだ次回作のネームが固まっていないために未設定。


小説のページへ